So-net無料ブログ作成

大相撲に一言 [スポーツ]

大相撲名古屋場所の開催がほぼ決まった。
たしかにいろいろと異論はあるだろうし、
これで角界が完全健全化されたとも自分は思わない。

だけど自分は高校野球の不祥事における連帯責任からの出場辞退を嫌悪するように、
罪もない力士の方にまで
その連帯責任を負わすというのはいささか疑問を感じている。

また年に一度の名古屋ということもある。
これが東京だったら一度休むということも有りだったかもしれないが
それを待っているファンや関係者の方もいることを思うと
やはりこれはやった方がいいという気がする。
そこまで多くの人達を巻き込むというのは
少し違うのではと思ってしまう。

だから自分は今回の決断を評価したい。

だけどそれ以外はやはり厳しく行くべきだと思う。
例えばNHKの放送などは今回は見送るべきと自分は考える。

たしかにそれを楽しみにされている方もいらっしゃるかもしれないことを思うと
衛生放送のみの中継にするとか
初日と中日と千秋楽のみ中継するとか
そういう案も有りかなと思ったが
やはりここ最近あったいろいろの事を思うと
昨年の名古屋場所の砂かぶりの件もあるし
ここはやはり今回のみ無しとし、
結果のみ淡々とニュースで流すというものにするべきという
そういう考えに自分は傾いたものでした。

それにその放送権料は
国民からの受信料でまかなわれていることですし…。

自分もけっこう昔から相撲中継をみています。
初めて見た頃は
大鵬、柏戸、佐田の山、北の富士、玉乃島、
そして明武谷、若浪、陸奥嵐、海乃山、富士錦という
そういう力士が活躍していた時代でした。

ですから決して相撲との関係は短いわけではなく
それだけに今回のことは無念なのですが
やはりそれはそれこれはこれなのです。

とにかくこれを機に角界全体が立ち直り
再度相撲人気を盛り上げてほしいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

テレビネーム「おちやめじいちゃん」

なんでもかんでもはりてをだすすもうをやめてほしい、みているこどものきょういくによくない
これがゆるされるからこどものいじめもんだいにつながる。また、ぼうりょくもんだいにもつながる。






by テレビネーム「おちやめじいちゃん」 (2017-03-19 18:10) 

阿伊沢萬

ただ張り手は昔の富士桜や麒麟児との相撲でも毎場所派手にやってましたし、それ以前にも激しい張り手が多かったのでそれをいじめや暴力の原因にするのは無理があると思います。

それいったらプロレスも総合格闘技もボクシングもすべてNGになりかねません。

ただたまにえげつないタイミングで、綺麗ではない張り手を打つことがあるのでそれを真似してというのらなんとなくわかります。そのあたりは自分もみててあまり楽しいものではありません。それと横綱の相撲では横綱も対戦相手もあまり張り手はしてほしくないです。

テレビネーム「おちやめじいちゃん」 様、
by 阿伊沢萬 (2017-03-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0