So-net無料ブログ作成

10月放送開始アニメ新番組小雑感 [アニメ(2012放送開始)]

イクシオン サーガ DT
http://ixion-saga-anime.jp/

無駄に豪華な声優を情けない役で使用するという、
かなりなコンセプトの作品だが、
ちょっと押し方が途中から単調になってきた気がする。
最初の頃はけっこう勢いがあったのですが…。


ガールズ&パンツァー
http://girls-und-panzer.jp/

華道、茶道、書道、といろいろあるが
戦車道はないだろう。
というより、どんな頭がこういうこと考えたのかと脱帽。
とっぴょうしもないひらめきを、
オーソドックスな展開で進めていくという、
近年では常道かもしれないが、
ただそのとっかかりのとっぴょうしもなさが
いささか度が過ぎている分、面白さも際立った作品となってい。
「TARI TARI」の戦車版といったら怒られるだろうか。


中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/

最初みたときヒロインがAnotherの見崎鳴のパロディかと思ったら、
ハルヒの長門有希を念頭に置いて描かれたキャラだったとか。

104.jpg

ただそれでもこのトビすぎはないだろうというくらい、
イタすぎる…だけどまるで憎めないキャラにこれはなっている。
ただこんな奴らなら自分の学生時代にもけっこういたぞという気がした。
下手するとかなり幅広い年齢層の黒歴史を抉っている作品なのかもしれない。
しかしつくってるのが京アニというのがなんとも…。

と、今回は三作品のみ。

妙に少ないけど観てないというわけではなく、
ひと月経っても
なんとなく面白いとげ、どう転んでいくのかまだ見極められないという、
そういう作品が今回ひじょうに多いためこうなってしまいました。

あと今回ちょっと目についたのはTOKYO MX。
ここが一時のTVK以上にアニメに力をいれているし、
またファンをよくみきった編成をしている。

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」の次に
「BLACK LAGOON」の再放送をもってきているあたりなど、
そのいい例といえると思う。

こういうふうにファンのことを考え、
再放送を有効にはさみこんでいくそれはU系でしかできない芸当だと思う。
こういうことがこれからより頻繁に行われることを期待したいものです。

以上です。

あと余談ですが、「ハヤテ」はあえて絵を変える必要はなかったのでは?
と正直まだあの絵に慣れていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0