So-net無料ブログ作成

声優・水谷優子さん死去 [お悔み]

「ちびまる子ちゃん」の「お姉ちゃん」役などで知られる声優の水谷優子さんが5月17日、乳がんのため死去した。51歳だった。所属事務所の青二プロダクションが19日に発表した。

 「ふしぎの海のナディア」のマリーなど可憐な少女の声を演じることが多かったが、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんなど低い声のキャラや、「デジモンアドベンチャー」の武之内空など少年役も演じた。

 ちびまる子ちゃん公式サイトにも19日、訃報が掲載された。「平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声を演じていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいておりました」と追悼している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000088-zdn_n-ent


水谷さんは自分なんかよりも年下。

まだまだこれからの人です。

なのになんでこんな悲しいことに…。


自分にとって昭和から平成にかけて、
ほんとにお馴染みの、
そして忘れられない声優さんでした。

川上さん、本多さん、松来さんと、
なんでこうもみんな早く逝ってしまうかなあ。


神様、いくらなんでも急ぎ過ぎです。

ちょっとこれ、辛すぎます。



10年ほど前に自分はこういう一文を書き込んでます。

http://orch.blog.so-net.ne.jp/2005-10-08-1

それだけに未だにちょっと信じられない気持ちでいっぱいです。

じつはさくらさきこ役のことをこのとき書いてなかったので、、
いつかはここに書き足そうかと考えていたのですが、
まさかこういう形で逸してしまうとは…。

水谷さん。

ほんとうに早いです。

残念で仕方ないです。

でもいちばん悔しいのは水谷さんご本人でしょう。

今は安らかに、
そして今活躍されている声優さんを見守ってあげてください。



いままで本当にありがとうございました。

慎んで心より哀悼の意を表します。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 1

阿伊沢萬

みなさまnice! ありがとうございます。ぜひ水谷さんのご冥福をお祈りしてあげてください。
by 阿伊沢萬 (2016-05-21 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0