So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山に行く [小さな旅(Japan small travel)]

高尾山は今月いっぱい「もみじ祭り」ということで、
ひさしぶりに行ってみた。

のんびりとケーブルカーでみる紅葉も悪くないということで。

高尾山口駅前

a02.jpg
a01.jpg

なかなかいいかんじで天気も最高、
これならばとケーブルカー乗り場へ向かうが…。

a03.jpg

「あんこう祭り再び!」

と叫びたくなるような大混雑。

土日は二時間待ちになることもあるというけど、
平日の午前中でこれというのはさすがにビックリ。

けっきょく上りも下りも足で行かせていただきました。

ただなかなかいい色づきで、
落葉と紅葉が同時進行しているという、
そんなかんじになっています。

a04.jpg

これは都心方向を途中からみたもので、
もう少し視界があればスカイツリーも見えるとか。
a05.jpg

a06.jpg
a07.jpg

高尾山頂上付近から富士山方向をみる。
この写真ではやや左よりの山と山の間から、
天気のいいときはみえるということらしいのですが、
この日は富士山付近は雲で覆われていて、
雪なのか雲なのかちょっと判別つかないかんじでした。
a09.jpg

と、こんなかんじです。


とにかくどこもかしこも混んでました。

リフトも長蛇の列ができていましたし、
薬王院から山頂へ向かう一本道は、
朝の出勤ラッシュのようでした。

これから天気のいいときは、
しばらくこういう状態が続くようです。

混んではいましたけど、なかなかの一日でした。


しかし外国からの観光客がここも多いです。

そして日本人は年配の方゜が多い。

これからはどこの観光地も、
どんどんこうなっていくんでしょうね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

阿伊沢萬

高尾山。今、いちばんの見ごろかも。明日は好天なので大混雑必至というのがなんともですが…。

みな様、tochi様、nice! ありがとうございます。

by 阿伊沢萬 (2016-11-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。