So-net無料ブログ作成
検索選択

ムラヴィンスキー幻の日本公演チラシ [ムラヴィンスキー]

EM012.jpg


EM013.jpg


コンサートのプログラムを整理してたら、
その中から上のようなものがみつかった。

1981年の、
レニングラードフィルの来日中止になった日本ツアーにおける、
横浜公演のチラシ。

1979年の来日公演のプログラムに挟んでいたが、
なぜ1981年のものをそこに挟んでいたかは不明。

チケットを購入したのに行けなかったものが、
なぜかこうしてチラシだけが残っていた。

おそらくハマ音で予約したとき、
チケットと一緒に同封されていたものだと思う。

貴重かどうかはわかりませんが、
記録的な意味も込めてUPしておきます。


尚この写真は、
1979年5月21日に東京文化会館で行われた。

ベートーヴェン/交響曲第6番
 ~休憩~
ワーグナー/「トリスタンとイゾルデ」から「前奏曲と愛の死」
ワーグナー/「ジークフリート」から「森のささやき」
ワーグナー/「ワルキューレ」から「ワルキューレの騎行」

というプログラムによる公演の、
その後半のワーグナー演奏時を写したものと思われます。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 1

阿伊沢萬

ほんとに偶然みつかったものです。どうしてとってたのかも分からない。よほど当時公演中止が無念だったのでしょうね。

nandenkanden様、コミックン様、banpeiyu様、ユリ様、はじドラ様、nice!ありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2017-04-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0